
ふるつき

記事と内容がないです

D言語の二次元配列で、それぞれの配列の第n項をmapで取得する

D

 ぐぐっても出なかった気がするので。

 私の場合はsplitしたstring(それぞれ1文字とわかってる)を、charに変換したかった。絶対にmapで簡単にできると思って頑張りました。タイトルに二次元配列と書きましたが、配列でできるかは試してないです。

 char[] letters = readln.split.map!("a[0]").array;

この一行で書ける感じ、素晴らしいです。mapのテンプレート部分の"a[0]"が一番大切なんでしょうけれども、なんかよくわからないです。だれか教えてください。