ふるつき

私は素直に思ったことを書いてるけど、上から目線だって言われる

東工大推薦入試への道は閉ざされた

 ちょっと悲しくなったので書く

東工大推薦入試とは

 天下の東工大へ倍率2倍くらいで臨める制度。これで入学したら何があるとか、どんなすごいひとが 入学してるとかはしらない。センター試験と推薦書だけで応募できてお手軽。

スーパーコンピューティングコンテストで3いに入賞した

 そんなに大した功績じゃないと思うんだけど、これを開いてるのが東工大なので、これで3位以上になると、東工大に推薦入試できそうな感じになる。他の人は頑張って学外で発表するとか、IOIに出るとかしないといけないのでこれはめちゃめちゃ楽コース。

センター出願

 センター試験は受けないといけないので出願した。ぎりぎりに出願したので学校の事務の人に迷惑かけました。

推薦申し込み

 9月頃から申込書は取り寄せられたけど知らずに11月ごろにやっと取り寄せて書いた。振込もして、あとはセンター試験の書類が届いたら貼って学校に投げるだけにしておいた。

推薦できないらしい

東工大を受けて退学する人間」は「学校長が責任を持って推薦できる」人間ではないらしい。それはそうか。そうなのか。う~ん、残念→断念。

まとめ

 弊高専に通ってる人は推薦入試を受けられません残念でした。まかりまちがって期待して、センター試験東工大に多額のお金を寄付しないようにしましょう。

追記

あとになってこのときは感情的すぎたと思ったので追記します。もし、弊学から、真剣に推薦入試を受けたいという人がいたならば、このポストをみて諦めたりせずに、とりあえずやりたいことを教員に伝えてください。どこにも親切だったりお人好しだったりする人はいて、きっと力になってくれます。