読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふるつき

記事と内容がないです

サイバーコロッセオに参加した

今日は東京で サイバーコロッセオ に参加してきました。今回は insecure はお休みで、 Musashi というちーむで出ました。

MusashiとHarekazeの人々が集まっている中、誰の顔も補足できなかった僕は一人で会場入りしそうになり、泣きそうでした。

サイコロは King of the Hill 形式でしたが、今回も、SECCON本選に続いて、 jeopardy してました。

僕が解いたのは二問くらいで、 cat keyword1.txt すると 100pt が入る問題と、 nano keyword2.txt すると 100pt が入る問題です。

強いチームはガンガン点数を入れていて、まじかこれが力の差か……となりました。もっと解けるようになりたいし、 defense keyword が意味をなす程度には強くなりたいなと思いました。


流石に中身がなさすぎたので追記します。

会場では、ソードアート・オンラインの何かとの連携を意識して、ソードアート・オンラインのBGMが流れていたっぽいです。ソードアート・オンラインに明るくなかったので悔やまれます。

問題配布時に使われたUSBは持ち帰っていいと言われて、主体性を発揮してもらいました。唯一の収穫でした。

会場で回線がうまく提供されていなかったのは厳しかったです。難易度が高い。

会場のすぐ近くにミスタードーナツがあり最高でした。