ふるつき

v(*'='*)v かに

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの自作テーマのCSSをGitHub Pagesでホスティングして本番反映を楽にするテク

はてなブログにはテーマという概念があって、ブログのデザインをガッと変更できる。 テーマははてなブログオフィシャルのテーマやテーマストアにあるものをインストールしてきても良いけど、自分で作ることもできる。ちょっと見た目を変えたいブログができた…

CakeCTF 2023 作問感想

この記事はCTF AdventCalendarの-15日目の記事です こんにちは。公式writeupっぽいやつは早く出しすぎると参加者が「じゃあ自分はwriteup書かなくてもよいか……」と思ってしまうのでしばらく経ってから出したほうが良いと思っているので寝かせていました。ま…

CakeCTF 2023 開催記

今年も初心者〜中級者向けのカジュアルCTF、 CakeCTF 2023を開催しました。運営メンツは変わらず、私、ptr-yudai、yoshikingの3人です。 今年は2023/9/2 - の予定でしたが、他の(出たい)CTFと時期がかぶっていたので(あと問題全然準備できてなかったので…

TSGCTF 2023参加記

TSGCTF 2023にzer0ptsとして参加していました。これという問題を解けなかったのでwriteupを書くつもりはなかったのですが、運営になんのお礼もしてないなということを(自分でCTFを開催して)思い出したので、こういう感じで取り組んでいましたという参加記…