ふるつき

v(*'='*)v かに

2015-01-01から1年間の記事一覧

セキュリティミニキャンプ沖縄

セキュリティミニキャンプin沖縄に参加しました 二日間行われた専門講座に行ってきました。その時の技術的な内容について随分端折って書きます。細かい話は後日応用と一緒にやりたいと思っている。 マルウェア動的解析の自動化 私が書くような内容は何もなく…

SECCON福島「サイバー甲子園」に行ってきたよ

SECCON福島大会サイバー甲子園に参加してきました。ptr-yudaiと共にinsecureというチームで出場しました。 まとめ 2位でした。これによって、SECCON intercollegeの参加権を獲得しました。 write up 数問解きましたので憶えている範囲でのwrite upを行います…

ctf for ビギナーズ 奈良(Attack&Defense)

Defense書けない。 それはそれとして、かのNAISTで行われた学生限定のctf4b、Attack&Defense大会に参加してきました。わたしはある@turn_dnさんと二人でチームでした。NOPという名前です。 どこかでスコア見たらわかりますが、下の方になってしまいました。…

ctf for ビギナーズ 滋賀

writeupです。3500ptで1位でした。 misc 100 FLAGをこぴってぺってする問題でした。 net(work) 100 pcapファイルが転がってます。どうやらtelnetしているようです。Follow TCP Streamすると、ログインパスワードが平文で見れて、これがFLAGでした。 net 200 …